読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

『「明日からSlack使って」と言われたら読む本』 向井 領治 著

 コミュニケーションツールとして知られる「スラック」、タイトルのような状況があり、図書館で借りて目を通してみる。 

 出版した ラトルズ (2020.3)のサイト↓

www.rutles.net

 総選挙の投開票日をはさんで余裕がない日が続き、ようやく2021/11/07(日)午後になって、思い出しながら記録メモ。
p73:自分のログイン状態を設定する
p309-追加Appで他社サービスと連携:グーグルドライブ、Evernote できる

・なんとなくわかるが、なかなか奥深い機能があり、まずは使いながら慣れていきたい。

 

・ただ、いろいろなところでスラックを使って有効なコミュニケーションが図られているようではある。例えば文春などで、以下に記事があり↓

slack.com

 
また、スラックで過去記事を検索すると、以下がでてきた

 

mrboopapa.hatenablog.com

 より自由で活発なコミュニケーション、ができればと期待したい。

 
 
{2021/10/13水-14木読了、記入は11/7日}