読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『会社を変える分析の力』 河本 薫 著

7年前の発刊だが、ビッグデータの活用などが求められる中、より根本的に、データ分析の手法や役割についてまとめている。その内容は、技術の進化が早い中で、今でも通じると思う。きのう久しぶりにこの読書録に記入し、本著も本日、読み終えることができた。…

『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』 永井 孝尚 著

大型連休最終日6日に記入して以来、なかなか読書ができていない。この本は、4月から枕元に置きながら、紹介されている”必読書”ごとに、寝る前に目を通しつつ、ようやく読了。本来は原本にあたるべきなのだろうけど、ポイントなど整理されていて、得した気分…

『日経PC21 2020年 5月号 Wi-Fi光回線』 

大型連休最終日6日の記録3冊目は・・・これまでアップしてこなかったが、雑誌の日経PC21の5月号・・・最新は4/24発売の6月号だが、ようやくこの連休で読めた・・・ 日経PC21 2020年 5 月号 発売日: 2020/03/24 メディア: 雑誌 長年使ってきたwimaxの1回線契…

『仕事で役立つ! PDF完全マニュアル 』 桑名 由美 著

大型連休最終日の読書メモその2、事情でPDFの編集をこの連休中にしなければいけないことになり、手に取る・・さまざまな方法があることに気付けて良かった。にしても、紙で読まないとなかなか入ってこないのは、世代のためか。 仕事で役立つ! PDF完全マ…