読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

伊香保 四万 水上 榛名湖 関連本

 ことしの夏も、群馬県方面に旅行を計画。▽伊香保草津のことりっぷや、▽群馬県道路地図も使ったが、主に、るるぶを見ながら考えた。
 伊香保では、イベントも開催中。
 パワースポットの榛名神社も楽しめた。
無料の共同浴場というのも、なかなか良かったが、熱かった・・
 
お土産系というか工場見学とあわせてというのが楽しかった。バイキングできるが食べ過ぎたかも。
 
 

なお去年の夏は、草津を中心に↓3つを利用できる券で、今回残っていた露天風呂を使う。ラストの一ヶ所は湯畑近くで、これは来年か?

mrboopapa.hatenablog.com

 

去年の年始は、湯河原方面↓

mrboopapa.hatenablog.com

 

 いろいろあって、読書量が格段に落ちた。7月の月に1冊だけというのも、過去最低ではないかと思う。色々学びがあり、活かしていきたいと思うのだが、今回、3月下旬以降、書いていなかった読書録15冊分を、まとめてアップするのは結構大変。大変だと思うと続かず、それこそメモした内容のように、楽しく感じられないとどうにもならないかとも思う。
 一応、追いついたので、これからは負担をあまりかけないようにやっていきたい。

 

{2023/7/29土-8/6日:読了、記入は8/13(日)⑪22:35}