読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

『仕事がしんどくてヤバいと思ったら』 汐街 コナ 著

 いろんなことがあって、男女共同参画センターにあった本著を借りた。なんとも不思議なタッチの漫画に、コラムを含め、さまざまなアドバイスがあった。

発刊した中央公論新社(2020.12)のサイト↓ 

www.chuko.co.jp

 
備忘録のメモを、1ヶ所のみ以下に引用↓
p7:仕事がスキだから、仕事が大切だから、仕事をしないと生きていけないから、
だからこそ、無理をせず、
「長く続けられるような働き方」を模索したいと思います

 

著者が書いたとp4で紹介した本↓『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由』

 ロシアのウクライナ侵攻から1週間がたち、これを書いている3/4金には、ロシアが原発も攻撃したとも伝えられた。どのような決着になるか・・これ以上犠牲を出さないためには、どうしたら、どう考えたらよいのだろう。
 
{2022/1/2/8火-11金:読了、記入は3/4金}