読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

『小さなことにくよくよしない88の方法』 リチャード・カールソン 著

選んだ理由)悩ましいことがいろいろあるなかで、ヒントをみつけたい
感動した理由)なんとかなると思え、元気が出た
感動した箇所)
p16「あと2時間しか生きることができない」と思ったら、どうだろうか?そんな小さなことは、どうでもよくなるだろう。
 
発見したこと)
p50:12:「今、ここ」で「できること」を大切にする
p172:51:自分が貢献できる”小さなこと”を探す
p246:76:「誰かのために」があなたに”幸運”をもたらす

 

自分への影響)

タイトルにあるように、小さなことにはこよくよせず、前向きになろうと思う
 
{2022/4/8金-9土:読了、記入は5/22日10:15}