読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

『私が会社にキレた理由』 クマキレ調査委員会 編

私が会社にキレた理由

私が会社にキレた理由

首都圏のOL1000人のアンケート調査を再構成したという本書は、ストレス解消用にちょうどいいのかも知れない。実際にあるんだろうなあと思いながら、結構、笑ってしまうところありました。


p16:セキュリティーが異常に厳重で、ロックが少なくて4つ、多いと7つ、深夜作業になってしまう・・
p56:前向きバカがここで一言、人事部長の名言「夢を持て」「高い壁を乗り越えたとき、素晴らしい自分が見つかる」と言い残し早退。

会社で一番楽しい時間は・・お昼休み 25%
派遣社員から正社員に一言・・私の方が仕事ができるのに! 73%


なおクマキレは、「私がクマに切れた理由」(スカーレット・ヨハンソン)・・

{フォーラムで12/14借り1/10読了、記入は10}