読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

『夫が知らない家事リスト』 野々村 友紀子 著

  男女共同参画センターで特集展示された「夫婦のカタチ」からいくつか借りて読んだが、これまでを振り返りながら、いろいろ考えさせられる。その第一弾で、週末に入る前にまずメモ。

夫が知らない家事リスト

夫が知らない家事リスト

  • 作者:野々村 友紀子
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 発刊した双葉社のサイト↓

www.futabasha.co.jp

+技を紹介しているレタスクラブのサイト↓

www.lettuceclub.net

 本書で示された211項目の火事リストのうち、けっこうやっているような気がするのではあるが、「トイレは座ってして」p119は、他でも男女の感覚の違いとしてよくとりあげられている気もして、今回から、なんとか座ってやろうとしてはいる。
 p114の電気のスイッチを消す という点も、暗いのがどうも苦手な自分と、すぐに消して回る考え方との違いもあり、前向きに取り組みたいとは思っているのだが、課題。
 
 最後に、本書で紹介されている、著者のブログやSNSアカウントを以下に。テレビでご活躍の様子ではあるけれど、この本を読むまで存じ上げず、失礼しました。
 
{2021/1/27ー28読了、記入は2/3(水)}