読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

『ゼロからはじめる iCloud スマートガイド』 リンクアップ著

 なにげに使っているが、奥深いところまでなかなか手が届いていないのを、たまには本をみて基本から振り返る、ことを試みる。にしても、win7から10への更新のなかで、いつからか iTunes の仕様がよくわからなくなり、インストールもしなくなっていたが、以前は手持ちのCDをかなり取り込んで、IPODには入れ、音楽は聴いていたころもあったが、はてさて。 

ゼロからはじめる iCloud スマートガイド[改訂新版]

ゼロからはじめる iCloud スマートガイド[改訂新版]

  • 作者:リンクアップ
  • 発売日: 2018/05/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 発刊した技術評論社のサイト↓

gihyo.jp

 

◇携帯端末には、20Gで設定してあったことを、本書をみながら確認した。バックアップなどもonになっていた。

◇win10には、iTunes インストールしていなかったことに改めて気付くp66、自動ダウンロードp70含めて設定しておきたい。

◇マイフォトストリームは30日まで1000枚という制限がありp90、クラウドのフォトライブラリーを使えるようにはなっておきたい。p90

◇ファミリー共有、というのも試してきたかった・・

 

{2020/7/10_13(金)読了、記入は07/16(木)}