読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

『#ゴミ捨てろ うちの旦那はティッシュをゴミ箱に捨てられない』 gomi_sutero 著

 これもSDGsを知るためといえるか・・・男女共同参画センターから第4弾。タイトルにあるほど自分はひどくはないと思いつつ、気楽にチェックするつもりで読む。
 
ポイントをいくつか以下に引用
p14目覚ましかけすぎ&アラームでかすぎ は同じかも
 
p85:洗面所に置いてあるシャンプーの存在感 のところのSEA BREEZEが、使っているのが一緒だった・・
 
p97:靴乾燥機バルタン星人?:「旦那のすきなところは、「おもしろいところ」
 
p103:マステ使いでホコリ対策 は良いかも
←マスキングテープのことで、隙間をうめておくという手法
 
p127:換気口にはホコリ取りフィルターを装着

 

 サイトにある、共感と笑いが止まらない!ということか・・SDGs意識しよう。
 
 
{2022/6/1水-2木:読了、記入は7/3日09:40}