読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

千葉さわやか散歩、花の千葉散歩

新版 千葉さわやか散歩 42コース (ジェイ・ガイド―散歩シリーズ)

新版 千葉さわやか散歩 42コース (ジェイ・ガイド―散歩シリーズ)

花の千葉散歩32コース (ジェイ・ガイド―散歩シリーズ)

花の千葉散歩32コース (ジェイ・ガイド―散歩シリーズ)

山と渓谷社の散歩シリーズというのに、今回初めて触れたが、写真や地図と散歩コースが入っていて、とても使いやすい。多くは、この散歩シリーズを片手にしながら回ることとした。

とりわけこの日は、我孫子市手賀沼柏市のあけぼの農業公園あたりを回ったが、なかなか味わいのある街ではあった。武者小路実篤など白樺派が一時集まっていたことなど、初めて知った。『天神坂』は、短い坂ながら味わいがあった。

ちょっと発行が古いのが気になるか。手賀沼は、別の本に紹介されていた、南側の蓮群生地の展望スポットが、雄大な景色をみることができ、とても良かった。

{8/12読了、記入は8/16}