読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

るるぶ大阪'17 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

るるぶ大阪'17 (国内シリーズ)

るるぶ大阪'17 (国内シリーズ)

 関西にいながら、ハリポタエリアができてからまだUSJへ行ったことがなかったので、この年末年始に行こうと情報を収集。当初は、平日に行こうとしたが、どうも超混雑のようだったので、いったん指定していた日をローソンで変更して元旦に。本を読んでもよくわからない点があったが、かえってるるぶの少ないページの方が、何が面白そうなのか、また、エクスプレスパスの対象となっている人気アトラクションがわかって、地図もあわせながら見ながら行くと便利でした。あわせて公式アプリをインストールしておくと待ち時間が表示されるので、これを参考に次をどこにするか、検討できました。

 元旦の場合、午前2時から開場となり、混雑日は整理券が必要なハリーポッターエリアに、整理券なしで入ることができた。人気がある「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」も、半時間待ちぐらいで、待ちながらお城の中で動く肖像画など見学でき苦にならず。箒に乗って飛び回っているような感覚には、びっくりしました。美しいイルミネーションやクリスマスツリーも見学でき、なかなか良いかと思います。

{2016/12/23-30読了、記入は1/8}