読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

『本当の自分らしさを見つける50のヒント』 海原純子 著

[新版]本当の自分らしさを見つける50のヒント

[新版]本当の自分らしさを見つける50のヒント

落ち込んでいる時は、ちょっと元気をもらうことができるかも知れない本。
自然体で努力を惜しまず前向きに生きていけば良いということか・・


(目次-引用)
1 人間関係がうまくいくために
(みんなに好かれる人になりたいのですが。 ;グチばかり言う母親にイライラ。ついケンカになってしまいます。・・) ;


2 つらいことがあった時に
(よくないとわかっていても、つい毎日のようにグチを言ってしまいます。;何度もつらい目にあい、疲れてしまいました。・・);


3 仕事で悩んだ時に
(同じように仕事をしていても、私だけ評価されません。;雑用ばかりの職場がイヤになってきています。・・);


4 自分らしく生きるために
(自分らしく生きるにはどうしたらいいですか?;時間はあるのに、やりたいことが見つからないんです。・・);


5 ステキな自分になるために
(進路のことで、どちらの道に進もうか迷っています。;他人と自分を比較しないためにはどうすればいいですか?・・)



{フォーラムで借り8/27読了、記入は28作業}