読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

夢をかなえるゾウ3

夢をかなえるゾウ3

夢をかなえるゾウ3

気軽に読めてなんとなく元気になれる。こなすべき課題についてはなるほどと思う。2を飛ばしてしまった気がするが、あまり内容をここに書きすぎるといけないので、まずは出版社や著者のサイトへのリンク先を備忘録として以下。

飛鳥新社のサイト⇒ http://www.asukashinsha.co.jp/book/b185066.html

著者の公式ブログ「うける日記」⇒ http://ameblo.jp/mizunokeiya/

前回の読書録から⇒ http://d.hatena.ne.jp/MrBooPapa/20111029


夢をかなえるためには、つらいことや苦しいことは決して避けられない、というノウハウのうち、一つだけ備忘録として、以下引用。
p368〜369
『苦しみを楽しみに変える方法』
1.目の前の苦しみを乗り越えたら手に入るものをできるだけ多く紙に書き出す
2.欲しいものが手に入っていく「ストーリー」を考えて、空想をふくらませていく
3.手に入れたいものを「目に見える形」にして、いつでも見(ら)れる場所に置いておく
4.これらのやり方を、さらに自分流にアレンジする


{8/30-9/4読了、記入は12}