読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

ドタバタしていて読書、およびこの読書録への記入ができない日が続いていたが、久しぶりの土曜・休みで、この間に読んでいた本を、簡単に記録しておく。

別居することになった息子が、スマホ化でキャリアが変わり、家族無料割引が使えなくなったことから、このLINEを始め、無料通話を使おうともくろみ、無理やりタブレットに入れたのだが、使い方がいまいちわからず、この本を手に取る。タブレット端末でも登録する方法が、しっかり記録されていた。

いわゆるガラケーでSMS認証を代用するやり方で登録したので、住所録から友だちを見つけることもなく、家族・親族間の通話やトークだけという使い方ではあるが、他にどんなことができるのか、本著では、いろいろな使い方が紹介されていた。
友だちを追加する場合は、QRコードや、ふるふるができるのか、タブレットでも確認する必要があるかもしれない。

すごい勢いで普及しているだけに、もう少し機能を使ってみないと、よくわからないこと多し。

{6/15読了、記入は22}