読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

ダイエット・暮らしの新常識事典

「ダイエット」しないといけないなぁ、と思いつつ、何ら運動もできていない日々…とりあえず読んで、その気分にもなろうかと読む。
計るだけや低カロリーではダメで、「野菜を先に食べるp20」や「歩く速さのジョギングp28」、「食事の前の運動p32」「普段より7センチ大股であるくp36」ぐらいはできるかな。歩くのは嫌いじゃないし、このところ毎日、一万歩以上は歩いている。


出版した主婦と生活社のサイト⇒ http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-14222-8
目次の一部はセブンネット⇒ http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106247211/


暮らしの部分で、備忘録的に以下をメモ
◇部屋の消臭は、においが放出されやすいテレビや冷蔵庫のツルツル面をふくとよいp70
◇紅茶のティーバックは、お湯の後に入れるとジャンピングが起こってうまみが出やすいp100
◇記憶力アップは、寝ている間に記憶が定着するので、覚えたらすぐ寝るのがよいp116
などあり。


{11/13-15読了、記入は16}