読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

 夢をかなえるツイッター

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ

サラリーマンとしては、つぶやくのはなかなか難しいのだが、著者のように、4か月でフォロワーを300人から5200人へと増やし、人間の輪が広がり仕事もしやすくなるというのだから、これほど便利なツールはないのだろう。

ヒントになりそうなところを抜粋。
p34:ドコモのケータイでは、モバツイッター、アイフォンでは夏ライオンを使う。
p56:ツイートには、今していることだけでなく、今考えていることや今知ったことなども書いてみよう。
p74:140文字だからこそ個性を出さないと。
p91:おすすめフォローバック10から→@twj、ツイッターナビ、バズッター、@hatebu、ネタフル、@kengo、
p138:me-you(みゆ)サイトで、キーワードを含めた検索者を一括フォローできる
p159:一日のつぶやきは20程度
p164:一日に一度は便利な情報を流す
p170:積極的に☆をつける ふぁぼったーで誰がつけたかわかる
p180:ツイッターリスト検索ページでリストをフォロー

なお、この本のハッシュタグは、#yumekanabook 著者は@micanaitoh とのこと。

{10/28読了、記入は11/4}