読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

 四十歳で五つの会社の社長になる

四十歳で五つの会社の社長になる―すべては「夢と志」から始まった

四十歳で五つの会社の社長になる―すべては「夢と志」から始まった

ミシン卸問屋を創業してからトランジスターラジオの生産を経て、一代で優良家電メーカーを築いた社長が、自らの人生を振り返りながら、『夢と志をもて』と訴える。

父から読んでおくように言われ手に取ったが、なかなかパワフルな生き方で、起業家というのは、こうした思いやパワーがないと務まらないのだろう。

社訓は、ファイト、アイディア、ヒューマニティの3つで、これもわかりやすい。


{3/12-14読了、記入は3/30}