読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

winVISTA

今すぐ使えるかんたん Windows Vista (Imasugu Tsukaeru Kantan Series)

今すぐ使えるかんたん Windows Vista (Imasugu Tsukaeru Kantan Series)

LAN設定の続きで、どうもXPとVISTAの間で、お互いにうまく認識しない。
共有の仕方とか、ファイルの構造などがかなり変わり、7が出た今、今更ビスタでもないのだけど、
まだ買ってそれほどたっていないし、困ったものではある。
LANだけでなく、写真や音楽のところも見始めると、あっという間に時間がたってしまった。
この本にそって設定してはいったものの、何かが足りず、ネット検索で情報を見つける。
セキュリティ設定のソフトの部分と、対応していない部分があったためだとわかり、
なんとか23日中に、プリンタの共有だけは設定することができたが、それにしてもネットワークは難しい・・
ウィンドウズ7は、どんな仕組みになっているのか・・いつ買おうか・・悩ましい。

第1章 新しくなったWindows Vista;

第2章 デスクトップの基本操作;

第3章 ファイル操作;

第4章 インターネットへの接続;

第5章 電子メールの使い方;

第6章 マルチメディアの活用;

第7章 ネットワークの活用;

第8章 Windows Vistaのカスタマイズ;

第9章 Windows Vistaの管理

{地区センターから借り12/23読了、記入は同日}