読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

『ストレスと不安が消えていく魔法のテクニック』 宮沢さくら 著

ストレスと不安が消えていく魔法のテクニック

ストレスと不安が消えていく魔法のテクニック

なんとなくストレスと不安が残る毎日、という気持ちがあって、この本を借りる。

行動療法や心理療法GTD(Getting things Done)など最近人気の手法も紹介。
ただ、書いている対処法は、なるほどと思いつつ、それができれば苦労しない、などと思ったりもしました。


笑いましょう、そうじをしましょう、なんて、わらかないはずがないと思う。


忘れそうなことは、(思いついたらp90)何でもメモしよう・todoリストで行動を管理しよう・仕事を15分刻みで管理しよう。仕事は後に残さない、「あと一日」の余裕はなかった、家で仕事のことを考えない。


「大丈夫大丈夫、気にしない気にしない、しょうがないしょうがない、生きているだけで幸せ、自分の良いところだけ書き出そう

だれかに必要とされる人になろう


{フォーラムで2/8借り3/1読了、記入は3/6}