読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

アイドル処世術 滝川クリステルからモー娘。まで、なめ子の異常な愛情

 正直、芸能界には強くないのだが、この本に登場する22人のうち、全く知らなかった方もいた。良く知っているつもりの宮沢りえさんについては、本著で書かれているような交遊と波乱万丈の生き方をされていたとは、あまり接してこなかった情報だけにびっくりした。


 著者の紹介の仕方もなかなか面白く、西野カナの歌詞を要約して「愛情に飢えた女性の姿が浮かび上がるp112」とはまぁ、よく書いたもんで、帯にある清水ミチコさんの「なめちゃん、そのへんにしときな!」に納得する。


 発刊されたのが3年前なので、亡くなられた小林麻央さんと海老蔵さんとの間に、本著に書かれているようなことがあったとは、ほとんど知らなかった。時の流れが速いというか、日々さまざまあり、なんとも複雑な気分になる。


 この出版社のことも知らなかったのだが、本著は「コア新書」の創刊だったようで、サイトを拝見すると、その後、新書の出版は去年は3冊、今年はまだないようで、なかなかこの路線での新書は軌道に乗らなかったということなのだろうか。本著は、アイドル雑誌『BUBKA』の連載から加筆したものとのこと



発刊したコアマガジン社のサイト→ http://www.coremagazine.co.jp/book/coreshinsho_003.html



 ちょっと備忘録で、以下メモ。
佐々木希さんは昔ヤンキーで、多彩なバイト歴あるもほぼ痴漢されてやめたp153←お笑いコンビ・アンジャッシュ渡部建(44)がことし4月9日、テレビ番組『行列のできる法律相談所』の生放送で結婚することを報告していたのを見ていたが、それまでも「ネットを見ろ」と発言していたことを思い出す。


田中みな実アナについても「ソーセージを見たときの反応から垣間見られる、彼女の本質であるエロが救ってくれそうですp177」とまあ、著者の筆はふるっている。この方も、オリコンで『田中みな実、衝撃の“肘ブラ”ポーズ挑戦 『anan』美乳特集の表紙に抜てき』( https://www.oricon.co.jp/news/2097082/photo/1/ )ととりあげられたかと思えば、文春に傲慢とかかれ、まいじつの記事『田中みな実が傲慢バッシング報道で「号泣釈明」』 ( http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171101/Myjitsu_035310.html )となっていたり、忙しい・・


有働由美子アナの副題は「NHKの性の伝道師」で、膣トレマシーンで声をあげp182、温泉ヌードが没p183になったことなど、そんなことがあったとは知らなかった・・・

 

{2017/10/17-19読了、記入は11/3金祝}