読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

『日本海の海賊を撃滅せよ 上』 クライブ・カッスラー 著

日本海の海賊を撃滅せよ! (上) (ソフトバンク文庫NV)

日本海の海賊を撃滅せよ! (上) (ソフトバンク文庫NV)

トム・クランシーは結構好きで、ほとんど読んでいたが、この著者は名前は聞くことがあるものの、これまで読んだことがなかった。たまたま図書館の返却コーナーに置いてあって、「日本海」が絡むのであれば面白いかと思って借りる。

こういう”金”不足に困る銀行団が悪役という筋立てが成立するのかどうか、というのはさておき、コーポレーションという闇の正義?の仕事の請負組織というのを舞台に、魅力的な登場人物が活躍し、また徐々に種明かしが進んでいくところはなかなかなもの。

また海を舞台に、ハラハラドキドキの場面もあり、久しぶりの冒険小説を楽しみました。

{4/20読了、記入は4/28}