読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

『代役パパのものまね主婦大作戦』 岩本恭省著

代役パパのものまね主婦大作戦

代役パパのものまね主婦大作戦

妻が脳腫瘍になり、突然、小学生の子ども二人を抱えて家事をしなければならなくなった50代の男性の奮闘記。

芸能界に疎いのだけど、写真を見たら、若かりし頃楽しませていただいたギルガメッシないとの司会をされていた方でした。

確かに大変だったとは思います。
病気を何とか乗り越えて、家族で支えていってあげたらと思います。

ただ、ちょっと違和感を覚えたのは、病気の発見が相当遅れているのではないかということ。
もっと早く専門病院で検査をしていれば、よくわからない治療法などやることなく、手が打てたのではないか。
また、家事労働の大変さも確かにそうだけど、ある程度やらなきゃいけない共働き世代にとっては、
ちょっとオーバーかなあなどと感じました。

でも、ものまねも、形だけでなく心の背景も含めてとことんきわめてやろうとする姿勢、家族への温かい視線、好感が持てます。
頑張って下さい。

{フォーラムから2/8借り3/5読了、記入は7}