読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

ブラックペアン1988下

ブラックペアン1988(下) (講談社文庫)

ブラックペアン1988(下) (講談社文庫)

{1/14〜16読了 記入は19}

上下ともそれぞれ200ページづつぐらいで、通勤電車で読むのには、持ち運びが楽でいいのだけど、以前だったら上下で一冊なんだろうが、なぜなのかなあと、不思議に思う。

下巻の方は、寝る前に読みきりたくなり、睡眠時間を削って一気にラストへ。
それにしても著者はストーリー展開が上手いと思う。言葉にも感動させてくれる。

p28:「でも、わては、生きている・・。こんな嬉しい、ことはない。わての願いは、ひとつ、だけ。世良先生、これに懲りずに、いいお医者さん、に、なって下され」

p98:「さっきはありがとう。目先の小事に囚われて、一番大切なことを見失ってしまうところだった」

FEPが不調で、しばらくIMEになってたけど、またグーグルを入れたら、ちゃんと著者名がすぐに変換で出てきて、本論とは関係ないけど、嬉しかった。