読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

『東京を歩く』 

東京を歩く〈’02〉 (アイじゃぱん)

東京を歩く〈’02〉 (アイじゃぱん)

都内散策で利用した本で、この本では、
三鷹から吉祥寺と
池上本門寺 
の項目を中心に読む。

るるぶ大田区 (るるぶ情報版―関東)

るるぶ大田区 (るるぶ情報版―関東)

あわせて、大田区内の田園調布、洗足池、池上本門寺、蒲田あたりを
この本を手に持って散歩した。

それにしても東京都内というのは、いろいろ見るとところがあるものだ。

田園調布に前方後円墳があって、展示室があるなんて知らなかった。
渋沢栄一が始めた都市計画の街の美しさ、住宅の大きさは、羨ましい・・
ナイジェリアの大使館?があったのには驚いた。

洗足池には、勝海舟夫妻のお墓もあった。

{5/6記入}