読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

『買おうかどうか』 岸本葉子 著

買おうかどうか

買おうかどうか

この著者も同世代、買う物の対象や選び方、ネットを使った情報収集、それでも失敗するところ、など、読んでいて、僕もそうだった とか、まあそうだよね、と思える楽しいエッセイでした。

とくに、ネットやパソコン関連は、ちょうど検討していたところだったので、なるほどそういう問題があるなあと、しっかりチェック。


それと、この中で買いたいなあ、と思ったのは、小銭やカード両方とも入る財布。
著者と同じようにいつも困っていたところだったので、紹介されているドイツのレーマン社製、というのを探してみようか。
ポッタン・アルファというこぼれない醤油さしというのも魅力ではありました。


(目次ー引用)
アロマオイル;ホームベーカリー;パソコン;パソコン出張サービス;人間ドック;ゴミ出し用万能バサミ;電子レンジ;インターネット;スーツケース;お雛様;茶漉し一体型ポット;財布;吸盤フック;フードストッパー付まな板;スパッツ;デニムレギンス;チップスメーカー;ハンドル付きぬか漬け容器;ホーローのやかん;ホットカーペット;醤油さし;ケーブルプラス電話;ギャペ;老眼鏡

{地区センターで借り17読了、記入は22}