読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

『小さな家のアイデア収納』 主婦と生活社

実例を写真で見ていると、「小さな家じゃないじゃないか」と参考になるというより羨ましくなる。「マンション」用ではなく、「家」用なのだろう。あまりに立派なスペースの使い方に、マンションでは難しいなあと思ってしまった。
最後の方にあるコツについては、学ぶこと多し。


使いやすい収納のコツとして(p114)、1.収納は一時的な置場と考える 2.サイズはかたっぱしから測る、3.使用頻度の高いものこそ、必ず指定席を。4.収納スペースは広ければいいというものではない。5.どこに何があるか一目瞭然
p120:本好きな人を晴らすのは無理。
分類番号は597


{図書館から借り9/2読了、記入は9/6}