読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

55歳からの夫婦の食育/若村育子

55歳からの夫婦の食育―夫は「食の自立」を、妻は賢くリードを!

55歳からの夫婦の食育―夫は「食の自立」を、妻は賢くリードを!

ここで記入している本を借りている「フォーラム」には、新しく入った本のコーナーがあり、そこに展示されていた本。タイトルにあるような年齢にはまだまだなっていないものの、参考にさせてもらおうかと借りました。

p18:「食のモノサシ」1.食事はおいしく、楽しく 2.栄養のバランス 3.捨てない無駄にしない 4.手抜きは合法的に 5.家族一緒に食べる

また、47ページ〜に、夫を自立に導く13カ条というのがあって、8.余計な口出しをせずまかせる 9.ほめる、お礼をいう というのがあったが、これをしてくれると、気持もいいんだけど、なかなかこれをしてくれないのが寂しい・・・

{フォーラムで11/10借り18頃読了 12/8記入}