読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

昔、革命的だったお父さんたちへ/林信吾

昔、革命的だったお父さんたちへ―「団塊世代」の登場と終焉 (平凡社新書)

昔、革命的だったお父さんたちへ―「団塊世代」の登場と終焉 (平凡社新書)



全学連全共闘の時代について、いろいろ知らないことが多く、体系的に理解させてくれて面白かった。
「されどわれれが日々」や「赤ずきんちゃん気をつけて」「なんとなくクリスタル」などを引用しながら時代背景を説明する手法は、
かつて聞いた栗原彬さんの講演を思い起こした。それにしても激しい時代を生きてきたんですよね。

{図書館で6/24借り29読了}