読書録

読書整理用のダイヤリーから移行しました19/1/26土~

正義の声は消えない ラッセル・フリードマン 著

 

 

 副題 反ナチス・白バラ抵抗運動の学生たち

 

  最後はギロチンで処刑されてしまう若者たち。自由を求め、ナチス支配下においても、ビラを出し続けたその行為はすごいと思う。

  ミュンヘン大学正面にあるという白バラ記念館は、ぜひ訪れてみたい。

 

発刊した汐文社のサイト→↓

www.choubunsha.com

 

  引用は、p76のビラ第4号の結びの言葉

「われわれは黙っていない。われわれは君たちの心にささったとげである。白バラは君たちに心安らかな日々は送らせない!」

 

   5月から6月にかけ、いろいろあって、この読書録も記録できていなかったが、アプリをインストールしてiPadから書いてみる。

  ただリンク先や、本の紹介などには飛ばないのは、如何すれば良いか・・・

 →夜にPCでリンク先など挿入して更新

 

 

{2019/06/18読了、記入は22:}